スポンサーサイト

Posted by 放置したい on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらすじ

Posted by 放置したい on 08.2010 0 comments 0 trackback
この辺から知っておかないとな

今回はエヴァンのあらすじです

元サイトは   http://akiba.geocities.jp/sh901isblue/plot.html


──西暦2000年
南極に大質量隕石が落下。
かくして有史以来未曾有のカタストロフィー
「セカンド・インパクト」は起こった。

水位の上昇、
天変地異、
経済の崩壊、
民族紛争、内戦…
世界人口は半分に激減。

──それから15年、
ようやく復興の兆しが見え始めた頃、
人類に新たなる危機が訪れた。

「使徒」である。

次々に襲来する
正体不明の巨大戦闘兵器群。
はたして彼らは
その冠する名のごとき
「神々の使い」なのか…。

予測されていた「使徒」の
襲来に対抗するべく
人類は汎用人形決戦兵器
「エヴァンゲリオン」を開発。
2015年にはすでに3体を実用化していた。
そして「エヴァ」のパイロットには、
「3人の少年と少女」が選ばれた。
大人たちは彼らに未来への希望を
委ねざるをえなかったのである。



その肩に、人類の存亡という
大きすぎる運命を担った少年たちの戦いが
今、始まる──



という感じだそうです

次に人物ですかね


碇シンジ  6月6日生まれ
14歳のサードチルドレン。エヴァンゲリオン初号機専属パイロット。幼い頃に母ユイを目の前でなくす体験をしている。その後、先生の元に預けられ、父ゲントウとは離れて暮らすことになる。人とのコミュニケーションがうまく行かない内気な少年。エヴァに乗って使徒と戦うことに葛藤する。
綾波レイ  誕生日・血液型不明
ファーストチルドレン。14歳。エヴァンゲリオン零号機の専属パイロット。過去の経歴は抹消済み。感情はほぼ皆無で、碇司令の前でだけ笑顔を見せる。


惣流.アスカ.ラングレー  12月4日生まれ
セカンドチルドレン。14歳。エヴァンゲリオン弐号機専属パイロット。ドイツで育つ。母が子供の頃に自殺したため、叔母の元で育てられる。14歳で大学を卒業した秀才。勝ち気でプライドが高い分、傷つきやすい一面も持つ。加持リョウジに一方的な想いを寄せている。
葛城ミサト  12月8日生まれ
29歳。国連直属の特務機関ネルフ作戦部長。階級は一尉。のち三佐に昇進。ネルフ内で使徒迎撃の作戦を一手に引き受ける。性格はがさつで、楽天的。男勝りだが、美人でもある。好物はビール。2000年のセカンド・インパクト時には、葛城調査隊と共に南極にいて、使徒を目撃している。その際父の死を目の当たりにしたショックで、一時失語症に陥った過去を持つ。


赤城リツコ  11月21日生まれ
30歳。特務機関ネルフ本部技術局開発部技術一課E計画担当。性格は科学者らしく冷徹で、ヘビースモーカー。無類の猫好きでもある。大学では葛城ミサトと同期。碇ゲンドウと肉体関係を持つ。MAGIシステム開発者である母の赤木ナオコは、謎の自殺を遂げている。
加持リョウジ  6月17日生まれ
ネルフ特殊監察部に所属しているが、日本政府の内務省調査部にも所属している二重スパイ。その真意は不明。女たらしで、事ある毎に、ミサトやリツコにちょっかいを出す。人生の先輩としてシンジの良き相談相手となることもある。ミサトは大学時代の恋人。


碇ゲンドウ  4月29日生まれ
特務機関ネルフの司令。48歳。碇シンジの父。碇ユイと結婚するが、実験中の事故でユイを亡くす。その日以来、人類補完計画の推進に傾倒するようになる。目的のためには手段を選ばない性格。綾波レイを気遣う一面も見せるが、その真意は謎に包まれている。
冬月コウゾウ  4月9日生まれ
特務機関ネルフ副司令。元京都大学の教授。学生時代に警察沙汰を起こした六分儀ゲンドウ(後の碇ゲンドウ)の身元引受人になったことがきっかけで、ゲンドウと知り合う。ゲンドウ周辺を独自に調査し、セカンドインパクトの原因を追及するが、逆にネルフの前身であるゲヒルンに誘われる。


鈴原トウジ  12月26日生まれ
シンジのクラスメイト。当初は、使徒との戦闘で妹が大怪我負ったことで、シンジに反感を抱いていたが、シンジの戦闘を目の当たりにしてからは、シンジをサポートするようになる。後にフォース・チルドレンに選抜され、エヴァンゲリオン参号機に搭乗することになる。
相田ケンスケ  9月12日生まれ
トウジの親友で、シンジのクラスメイト。軍事オタクで、国連軍の兵器を見ればその名称をすらすらと答えることが出来る。メカマニアでもあることから、エヴァに乗れるシンジを羨ましく思っている。エヴァに乗って戦うことから逃げ出したシンジを慰める。


洞木ヒカリ  2月18日生まれ
シンジのクラスの学級委員長。責任感が強く、何かにつけてトウジ、ケンスケ、シンジを叱りつけている。中でも鈴原トウジとは犬猿の仲を装っているが、実は密かにトウジに想いを寄せている。共働きの為にひとりで妹の面倒を見ているトウジを気遣い、お弁当を作って喜ばせようとするが・・・。
渚カヲル  9月13日・血液型不明
ゼーレが送り込んだフィフス・チルドレン。エヴァ初搭乗で驚異的なシンクロ率を誇る。人間の歌を好み、シンジに好意を寄せる。その後、ネルフ地下に眠るアダムとの接触を図ろうと企てたが、シンジの搭乗するエヴァ初号機に阻まれる。誕生日はセカンドインパクトと同じ年。2000年9月13日。


今回俺コピーばっかだな

ユーチューブあたりに動画乗ってるとうれしいんだが


のってた・3・


まあ後で見よう

ではノシ
スポンサーサイト
 HOME 

ランキングバナー

できれば1日1回お願いしますーw

FC2カウンター

FC2カウンター      FC2カウンター(重複無し)

FC2投票

新ポケットモンスターについて

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。